SSブログ

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】
海外旅行 ランキング ブログトップ

上海旅行 [海外旅行 ランキング]

日本にとって中国・上海は経済的にも重要な拠点でした。

しかし先般の尖閣諸島問題以降、

急激に日中関係は悪化し、

日本人が多く住んでいる上海においても、

日本語を話さないようにとか、

日本人と悟られないようにと地元では言われているそうです。

9月18日は反日感情が高ぶる日らしく、

現地では厳重な警戒態勢を取られている模様。

こんな時期に海外旅行で中国の都市を訪れるのは

狂気の沙汰ではありません。

海外旅行のランキング的にもかなり落ちているでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海外旅行ランキング [海外旅行 ランキング]

[飛行機]1位 ハワイ

ハワイは常夏で初めて海外旅行へ行く人には日本語も通じやすくてオススメ。
マリンスポーツ、ビーチでのんびり、ショッピング三昧
どれも叶えられる魅力的な街です。

余裕があればオアフ島以外の島にも行くと良いですよ。
マウイはハワイっぽくてホエールウォッチングもできて、最高でした。


[飛行機]2位 グアム

グアムは日本から一番近い南の島、というイメージです。
なんと言っても移動時間が短い!
その為、小さなお子さん連れの家族旅行先としても人気です。

またマリンスポーツは勿論のこと、
ゴルフ場やショッピング施設も充実しているので、
家族全員が楽しめる場所だと思います。


[飛行機]3位 イタリア

ヨーロッパの中でも美しい街並みが魅力のイタリア。
特に人気のある年は古代遺跡が点在するローマです。
コロッシアムを見たいという人も多いようです。

美しい街並みのフィレンツェ、水上都市のヴェネチア、
ファッションの街ミラノの4都市が特に人気が高い場所です。

有名ブランドのお店も多く、ショッピングも満喫でき、
食べ物も日本人好みの味付けで本場のイタリアンが楽しめます。

ただ往復の飛行機だけでまる1日かかってしまうので、
長期休暇を利用しての旅行がオススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
海外旅行 ランキング ブログトップ
SEO対策テンプレート

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。